山姥切長義極考察と願望

こんにちは。

 

刀剣乱舞の10月の予定表が9月30日に公開されますがいかかでしょうか。

私は長義くんの極がいつ来るか予想もできず毎日震える日々です。

 

長義くんの極考察していくよ。

 

修行提案ボイス

ここはさ?絶対に「主、少しいいかな?」だと思うんですよ。

だって長義くん台詞の文末に死ぬほどかなかなつくじゃん??????つくんですよ。

じゃあもうこんな改まった場所では少しいい”かな”?って付けてにこやかに私に修行に行きたいって言ってくると思うんですよ。いやわからんにこやかでなく真剣な顔で少しいいかな?って来るかもしれないもうわからん最初から考察が成り立っていません。

というかこれ考察と言うより予想だね。

 

手紙

極の修行に出ると三通手紙が来るわけですけれどもえ?そもそもどこに修行に行くと思う???

私は小田原だと思う(瀕死)

だってさ?長義くんが修行によって1番向き会わなくちゃならないものってなんだと思う???国広くんとの事に決まってんだろうが!!!!!!!

となるとだよ?やっぱ国広くんが打たれた場所になると思うの(いや実際は小田原じゃない説もあるけど今回は小田原ということにしておくぜ)

国広くんは極修行の中で山姥切伝説が本当はどちらのものなのか分からないって事を知って、その上で”俺は俺だ”という結論にたどり着いた訳でしょ?

じゃあ長義くんは、国広くんと同じような向き合い方はしないと思う。

長義くんは”山姥を切った”という事実よりも”山姥切の名前”は自分のものだということに固執してるからその名前を奪った写しが生まれた瞬間に立ち会うんじゃないかな。

え?出産に立ち会うってこと…?(困惑)

 

それで長尾顕長とも向き合うかもしれないね。元はと言えばこの人の以来で国広くんは打たれたわけだし。

だから多分最初は元主の元で今までの自分を振り返るんだと思う。それから堀川国広に銘を打たれて、写しが打たれて…って全部見届けるんじゃない?

それから人々の語り方も見て…って修行で誰よりも長い年月を渡り歩くかもしれない。

 

 

 

オ゛ェッッッッッ(キャパオーバー)

 

 

修行帰還

 

コイツはド派手に、でも淑やかにさらに美しくなって帰って来るんじゃねぇか……????

 

そもそも極修行によってみんな全体的に装飾が増えたりして派手になった印象はあるけど長義くんはあくまで控えめに美しく淑やかに上品に、でもエレガントさ兼ね備えた感じの見た目になる(確信)

 

国広くんの極は右向きで長義くん左向きとかやったら死んでまう。

 

帰還ボイスについてなんですけど、これは私の願望です。

 

「確かに、今山姥切としてこの本丸で認識されて居るのは写しかもしれない。それでも今は構わないさ、君にとっての本科山姥切であればね…。」

 

私は彼に言いたい

丸くなるな、星になれ!!!!!!!!

 

長義くんが山姥切の名前なんてどうでもいい!それよりも俺が俺であることが大事だ!って国広くんと同じ方向に進むのはない気がするというか個人的に嫌なんだよな(害悪オタク)

 

長義くんには丸くなるというよりその姿勢を貫いてあくまで”星”であってほしい。

星はたったひとつしかない存在、それでいて周りの星とは何光年もの距離が離れている孤独な存在。でも、その中でも暗い宇宙の中で己の存在を堂々と主張して気高い星であって欲しい……んだ………。

 

だから長義くんは山姥切の名前への”固執”ではなく”誇り”を全面に出すようにしてほしいな。

彼にとって”山姥切”の名前は多分すごく大事なものなんだよな。

それが彼を形容する1番の言葉であるし、神様ってそもそも人の信仰が無ければいけないってよく言われたりするけど”山姥切”の名前がついた伝説はそもそも人によって語り継がれて広まったものだから長義くんを長義くんたらしめるものが”山姥切”の名前なんだと思う。

 

だから私は長義くんに絶対に”山姥切”って名前の誇りだけは強く持ってて欲しい。

 

オ゛ァッッッッッッッ(2度目のキャパオーバー)

 

普段の態度

お姉様感増し増しでオナシャーーーーースッ!!!!

 

だってあの麗しい悪役令嬢みたいな長義くんだぜ?もうそれはお姉様感増し増しにもなるよ。

特の長義くんですら相当のバブみと母性を持っていたのに極になったら審神者全員を赤ちゃんにしてかかると思う。間違いない。

 

ただその分感情表現も豊かになってくれたら嬉しいな。

内番はさらに嫌がって欲しい

 

 

国広くんとの関係

 

正直偽物くん呼びのままでもいいかなって思うんだけど、それじゃ長義くんの中のもやもやが解消された訳にはならないと思うの。だから私は国広くんのことを”写しくん”って呼んで欲しい。

”山姥切”の名前は俺のものだって気持ちはあるから山姥切とは呼びたくないし…でも偽物は…ってなった結果の写しくんだと思う。

長義くんはきっと刀としての山姥切国広は高く評価してると思うんだよな、実際2振りとも文化財に登録されてるし。

認めたくない気持ちと認めてやる気持ちが混ざりあった結果がこれだと思う。最高。

多分回想追加されてそこで2振りでやり取りすると思うけどこれはもう未知数です考察のしようがないよ。

でもふたりが仲良くしてくれたら審神者嬉しいなぁ。

 

それと全く関係ないけど長義くんさらにワガママプリンセス感も増してくんない?

これはただの私の性癖。

 

 

 

 

まとめ

 

ちょっと今回短いけど許してこれ以上書いてると涙出てくるから。

まぁこれだけ散々長義くんにこうあってほしいああなってほしいとか言ったけど私は長義くんが出した答えならたとえ山姥切の名前を捨てる判断だろうと受け入れる覚悟だよ。

他の人が何を言っても私は長義くんの味方だからね。強くなって帰ってきてね大好きだよ。

あと南泉くんとのやり取りも増えない??????からかったり喧嘩したりとかしてほしいよ回想増えろ。

ただ長義くんがワガママプリンセス感増し増し尚且つお姉様になって帰ってきたら我死んじゃうね喜びで。

 

とりあえず時の政府さん、

 

山姥切長義極実装まだですか??????????