お前らがどんなオタクなのか俺が分析してやるよ

こんにちは

今日はちょっと趣向を変えて、お前ら(植田組with愉快な仲間たち)について書くよ。

割と私たちって全員もれなく「オタク」ではあるのにかなりジャンルにばらつきが見られて、傾向も推し方も違うな〜と思ったので私が普段ツイートやら会話で感じてるお前らのオタクの傾向を完全に偏見で語っていくよ。

ちなみに本当に勝手にお前らの事を勝手に好き勝手に書くから批判はひっそりDMに送ってください。反省します。

ちなみに今回は私のTLによく出没する、尚且つどういうジャンルのオタクかよく知ってる人間を書いていくね。

あと書く順番はくじ引きで決めます。

行くぜッ!!!!

 

エントリーナンバー1

姐さん

こう…私から見て姐さんって割と幅広く色んなもの見てるオタクなんだよね。多分彼女も自覚してると思うけどなんかもうなんでも見てるイメージあるし実際なんでも見てる(?)

あと人が死んだりする辛い展開の漫画でも爆笑できそう。ネット連載してるデスゲーム系統も結構好んで読んでそう。

2次元も2.5次元も両方推してるタイプ。あと彼女が高校時代にそこまで私が彼女と仲良くしてなかったから直接的に見てたわけじゃないけどテニスについては多分相当狂ってた。同じ立海推しとして修羅の道を歩んでるんだな…て遠目から思ってたよ高校時代に。

あと何よりも彼女は自分が狂うのも勿論狂ってはいるんだけど狂ってる人間をそばで見て手ェ叩いて笑うタイプの人間であると思ってるので彼女を1番狂わせて笑わせているのは我らTwitterランドの人間なのかもしれないな…と思ってるよ。

あとオタク全然関係ないけどえげつない女帝感漂う人たらし。メンヘラに刺されそうになっても刺される直前にメンヘラを諭して更なる沼にブチ落としてそう。恐ろしい子…!!!

刀剣乱舞で言うと彼女は豊前江と笹貫を足して小竜景光で割った感じじゃないでしょうか。

あと悪役系が好きなのあまりにも似合いすぎて笑ってしまった。あまりにも分かりみが深いし、彼女の初期刀が加州清光と聞いた時は似合いすぎだろ…と思った。(加州清光は悪役系ではありません)

 

エントリーナンバー2

 

岩本

 

岩本に関してはね〜あんまり「狂いきってる」という感じはしないんだよね。静かに密やかにそれでいて実は情熱的に(?)推してるタイプ。色んなものを幅広く見るタイプじゃなくてコレ!て決めたもの(入江奏多)(相葉裕樹)を推してるイメージ。

あと彼女も自らが狂い散らかすタイプではなく狂ってる人間を一歩後ろからみて「なんだコイツらおもしれ〜」てなってる完全なる「後方彼氏面おもしれ〜人間大好きウーマン」だと思ってます。こう、常にめちゃくちゃツイートをするタイプではないからちょっと現在の傾向が掴みにくいなと思ったけど彼女意外と声優さん好きだよね。前も「昔前野智昭推してた」って言ってたし、あと乙女ゲーやるのも意外だったな。ごめん書きながら思考まとめてるから文しっちゃかめっちゃかだ。許せ。

こう考えると岩本は漫画も割と見ながら、でも結構ゲームもやってるイメージだな。

ごめん最初にコレ!て決めたのを推すタイプとか言ったけど意外と色々見てるなと思っちゃった。アニメ、漫画、ゲームそこそこ見てその中で自分の気に行ったのにしばらく住み着くタイプ…?その中でも刀剣乱舞を始めてくれたのが私はとても嬉しいです。鳴狐いい男だよね。

あとは彼女はVTuber好きだよね!周央サンゴさんだよね、志摩スペイン村までバッチリ行ってるのに愛を感じた。多分周央サンゴさん以外も色々見てるんだろうけど残念ながら私が分からないので周央サンゴさんにしか触れられません😭

総じて言うと岩本は割と色んなジャンルを旅してみてその中でふらりと気に入った村にしばらく住み着いて行くイメージです。

 

エントリーナンバー3

 

えなちゃん

不破湊狂いの完全夢女子

だよね彼女は…!他にも色々漫画とかアニメとか、あとドラマは結構見てるイメージ。その中でも恋愛ものが特に多いよね。ゴッリゴリの夢女子だからこそ恋愛ものが多いのかなぁというイメージ。

彼女を語る上で欠かせない存在だと思ってます、不破湊さん。同じ夢女子だから分かる。彼女の気持ちは本物です(何様?)

何か一つめちゃくちゃにハマってるものがあると必然的に人はマトモで居られるはずなのに狂っていってしまうんだなと思わされますね。特にえなちゃんはもう不破湊さんに完全にゾッコン❤️でメロ❤️メロだか余計に分かりやすい。

あとニチアサも好きだよね、プリキュア仮面ライダー、戦隊モノ。割とこのTLでもニチアサ追ってる人て少ないから新鮮な気持ちで見てますツイートを。

結構全般の傾向として"女の子の憧れ"てる物が総じて好きな印象のオタクだね。けどそんな可愛い趣味してるんだけどオタクではあるのでしっかり狂ってはいる。

 

エントリーナンバー4

 

ばっちゃ

割とばっちゃって色んなジャンルに総じて興味を持って色々見てみるタイプだよね。今だとジョジョ見てくれてるし(嬉しい🤭)

ヒロアカとか呪術廻戦とか色んなもの結構見てるはずなのにその中でもドンズバに""""狂ってるな"""""と思うのがアイナナとインド映画(とかアジア系の文化)だね。

いや、アイナナは分かるんよ高校時代からずっと好きだったし、それでも映画予定通りに行けば10回は行きすぎだろと思ったけれども(非難してる訳じゃないよ!)

それまでばっちゃは2.5次元とか3次元のオタクじゃなくて、結構2次元特化型のオタクだなぁと思ってたんだけど最近なんか突然来たよね…。急にRRRを見たかと思えば突然ものすごい勢いで沼に滑り落ちて言ってお姉さんビックリだよ….。元々ばっちゃって濃い感じが好きなイメージではあったからインド系とか好きなのには納得できるんだけどまさかタイに留学行くまでやるとは思わんかった。

割と私のTLって2.5次元とか好きな人が多くて、2次元特化型って最近だとばっちゃ位だったんだけどマジでえげつない勢いで3次元のインド人にハマって言って本当にびっくりした。

けどこの間アイナナの応援上映行った時にペンラぞろぞろ7本出てきたり、ペンラの振り完璧だったり、どうしたらいいか分からず目線で助けを求める私に問答無用でペンラ渡したりなど穏やかで優しい顔しときながら相当狂ってはいる。

割と彼女も幅広く見ながらもその中でコレ!!!!て決めたのを長く推すタイプだよね。

ただ狂い具合で行くと中々TLトップレベル。

 

エントリーナンバー5

はしとみ

彼女はなんかもうめちゃくちゃ色んなジャンルに手を出してるね???????

結構マジでテニスも弱虫ペダルもニチアサも刀剣乱舞ジョジョデレステもあんスタもその他色んなゲーム類もマジでめっちゃ色んなものに手を出してるね????て思う。

なのでどのジャンルに住んでる印象がある?て言われたら正直わからん…。けどどのジャンルにも常駐してないという訳じゃなくてどのジャンルにもしっかり狂ってはいるので、こうなんか四肢も胴体も頭もそれぞれ別の沼に浸かってて全身引っ張り散らかされて死にそうになってるイメージですね。

ただそれでいてしっかり夢女子でもあるのでバッチシ全員にもれなく心奪われて恋していってるのおもろい。彼女はアメリカ国籍になって承太郎と結婚するし、私は花京院と結婚して4人で久しぶりに会って昔の度の思い出話に花を咲かせるんだもんね…💕💕

 

マジで時々心配になるくらい色んなジャンルに腕足引っ張られてるからオタクは自分のペースでゆっくりやってええんやで…となる(何様?)

けどやっぱりオタクではあるからそれぞれのジャンルにしっかり狂ってる。

 

エントリーナンバー6

 

つっきー

もう彼女は「あんスタに人生の全てを狂わされた」という言葉以外に見つからないよ。

多分彼女があんスタにハマらなければワンチャンオタクにはならず私とは相容れない人生を送っていた可能性すらあると思う。それが何の因果かあんスタにハマりこんなTwitterのTLに閉じ込められてしまった…悲しきオタク……。

月野は他の人とは違って色んなアニメやら漫画を見た上で今はこのジャンルに住んでる、とかじゃなくて基本的に俳優のオタクしてるイメージ。相葉裕樹についてしかツイートしないなと思ったら泰江和明についてしかツイートしなくなって、なんか今は気がついたら菊池修司についてしかツイートしなくなっちゃった。

本当に心配になるくらい舞台追ってるけどなんだかんだで彼女の人生は楽しいものなんだろうなと思うとほっこりする(しない)

ただマジで多分誰よりもバイトしてるのに誰よりもお金ないのが全てを物語ってる。おもしれ〜オタクすぎる。

マジで何回でも言うけどレボライの時のドタバタハチャメチャ幕張旅は彼女にとってはすごく大変な旅だったと思うんだけどTLから見てた時私は「アイツほどおもしれ〜オタクおるんか!???」と思った。逸材だよ。

割と外向的な生活してるのにあんスタというジャンルにハマってしまいオタクの道を歩み始めてしまったばっかりに彼女はこうなってしまった。悪いのは誰だ?社会か?それともあんスタ…?

月野の舞台への執念、あんスタへの愛憎入り交じりすぎた感情は狂ってるとしか表現出来ない。

 

エントリーナンバー7

組長

ごめん、マジでヤラセなしでコイツ最後になった。やっぱりなんか持ってるだろコイツ。

蒲焼さん太郎をたった数日で150枚食い切る人間なんてオタクじゃなくても狂ってんだよ。

多分彼女のオタクとしてのルーツを遡れば色々出てくるとは思うけど典型的なオタク道歩んでるイメージ。銀魂、ハイキュー等にハマり占ツクの世界に足突っ込んでそのままpixivの世界へ…。この世に戻って来れない確定演出。

こうさ?彼女はそのルーツも相まって創作系を見るのがすごく大好きな人間になったと思うのよ。だからこそ二次創作が盛んな刀剣乱舞にハマったのも頷ける___!!!

絶対に鶴丸は好きになるだろうと思ってたけど長谷部はちょっと最初意外だなと思った。けどなんか知らんけど納得した。

あと結構彼女も色々漫画とかアニメ見てるよね。特に漫画かな。ゲームも自分でやるよりは実況見てるイメージの方が強いけど。あとVTuberも!私全然知らんからよく出てくる名前しかしらんけど。剣持刀也さんとか春崎エアルさんとか。

けど割と彼女も色々見た中でコレ!!てのに沼ったら長いタイプなので1回狂い出すと止められません。まるでそう、怒り狂いだした王蟲のように……大地が怒りで震えとる…。

本当に止まらないので狂ってる時は「ホワァ……………」てなりながらみてる。おもしれ〜女。人が狂ってる様子を見るのも楽しんでるけどそれと同時に自分が狂う様子で他人に娯楽を提供してもいる。

あとこれオタク関係ないけど彼女もこうなんかすごくメンヘラを製造する才能があるんだよね。けど姐さんとは違う系統で。でもいざ刺されそうになったらコイツは相手の包丁を奪って抱きしめて来るタイプなのでメンヘラは泣き叫んでこいつの手を離せない。さらに悪質では???????けどついつい世話を焼きたくなってしまう部分や、世話を焼いてくれる部分もありつつ、脳筋な部分もあるので多分人はそういう所に沼っていくんだと思う。恐ろしい子…!刀剣乱舞でいう笹貫と南泉一文字を足して同田貫正国で割ったみたいな感じ。なにそのキメラ

 

 

 

終わりに

お前ら本当にバラバラだな???????

書いて見て思ったけど本当にみんなバラバラでまとまりようがねぇよ。

けど振り返ってみると案外楽しかったね。皆これからも元気に狂っていこうね。

 

後、個人的にだけど最近の狂う勢いがいちばん凄いのはばっちゃだと思う。今回ブログ書こうと思ったきっかけはそもそもばっちゃでしたね。インド映画オタク初めて遭遇したので…。

 

ちなみに私がどんなオタクか自己分析したらもうひたすら刀剣乱舞してる芹沢の嫁ってことしか浮かばんかった。大体あってる。

 

苦情はDMにてどうぞ。