2023年〜Memories〜

こんにちは

もうそろそろ年の瀬ですね。早かった2023年。20歳を迎えた年ということでなんだか今年は例年に比べ濃い1年を送った気がします。

というわけで

今回は2023年を1月から順に振り返っていこうかと思います

 

バイトやら勉強やら恋やらオタクやらでどんちゃかしてた1年ですね、皆さんもTwitterでリアルタイムを追っていましたが振り返って見ましょう。

 

1月

インテ、江おんすていじ、関東氷帝×2、日常展と毎週何かしらのイベントに参加

まさかこんなにもイベント目白押しになってるとは思ってなかった。お陰でお金使うわバイトは入れんわで金がやばかった。関東氷帝に至っては見た後にノリでもう一公演増やしたんだからもう本当に無計画。

江おんすていじでは篭手切江が豊前江の膝で寝るシーンで後ろの席に座ってたぶぜこてネキの「ヒュッッッッッッ」という息を引き取る音が聞こえてとても面白かったですね。

インテは何故か解散してからすぐ全財産尽きてばっちゃに電話をかけたし、芹霊スペースで「すみません全部1部ずつください」てガチで言った。子供の頃の夢を叶えた瞬間(同人誌即売会で)

 

2月

禺伝と劇団四季を見て、本丸が3周年を迎える。

禺伝は行くつもり無かったのに関東氷帝見る前に勢いでチケット買っちゃった。お陰で火の車。

本丸が3周年を迎える前日、お祝いのケーキをケーキ屋さんに買いに行ってたらその場で知ってしまったんだよね………

花影揺れる砥水の公演決定を…………。

まさかの刀ミュ山姥切長義参戦に泣きながら寒空の下チャリを漕いで帰宅してました。今後私はその水江長義に狂わされることとなる…。

 

3月

原稿合宿にてマッチングアプリを始める。

3泊4日でばっちゃの家と組長の家と私の家に泊まって原稿合宿という名のハイパーおしゃべり会にてマッチングアプリを始めました。刀剣乱舞ポケモンが好きな男性とマッチしましたが、色違いのシガロコが欲しいと言ってしまいとんでもない空気になりました。シガロコ事件は嫌な事件だった。

 

その他は基本的にバイトバイトバイトバイトバイトバイト教習所教習所教習所教習所教習所教習所教習所教習所教習所教習所教習所教習所教習所教習所バイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトバイトって感じでしたね。

教習所では習い始めの時に脱輪したり教官に対してイエッサー!て返事したり教官に対してバカクソにキレたりしてました。

 

4月

誕生日を迎え20歳に。遂に酒とタバコが解禁される。

といってもタバコは吸うつもりないけどね。

どれくらいのお酒の強さなのかな?美味しいのかな?とワクワクしながら初飲酒。あの時ベッド買い換えるために解体してたから部屋バカクソに汚かったんだよね。

そしたらまさかの予想を遥かに超える酒の弱さ。2回目くらいの宅飲み(一人)で4%位の酒1缶とほろ酔い半分くらいで完全にベロベロ。おでこシャトルランやおでこ卓球などの名言が生まれ、年末の今までずっといじられ続けています。

今でもちょこちょこ酒は飲みますが、弱いのはどうやら体質的に逃れられないようでこの間も気分はペペロンチーノとか意味のわからないツイートを残していました。

酒強くなりたい。

 

5月

花影揺れる砥水を2回観劇し刀剣乱舞へのやる気がMAXに

待ちに待った長義くん出演のミュージカル刀剣乱舞 花影揺れる砥水ですよ。この直前までジョジョ7部にどハマりして毎日毎日ジョニィのケツに思いを馳せてたのにチャリで爆走して阪神尼崎まで行ってから途端に脳を完全に破壊され刀剣乱舞に支配されました。この5月以降ずーーーーーっと刀剣乱舞へのやる気の熱が冷めずに魂を燃やし続けることとなります。

ちなみにこの時帰り道にチャリで爆走しながら深夜11時位に同行者Uさんにジョニィのケツに着いて延々と語ってた記憶がある。

5月頃は熱を出したりもしてましたが色んな意味でもファイヤーしてました。

あと熱出たあとに勢いでピアス開けてたね。家で「イタタタタタタ!!!!」て叫びながら。

 

6月

バイト宅建教習所学校に追われる

ぶっちゃけ6月はそんなにデカいイベントない。ただ毎日毎日宅建学校教習所宅建バイト宅建バイトみたいな生活送ってて休みが週に0だった。あの時ばかりは流石に死ぬかと思ったけど、花影によって刀剣乱舞へのやる気が凄くて金を稼がなきゃ!!!長義くんに相応しい審神者になるために資格取らなきゃ!!免許取らなきゃ!!!の一心だった気がする。

あの時の自分良く頑張ったなぁ〜。

予定表振り返ったら遊んでるのばっちゃと映画見に行ったの1回だけだし。多分ムビナナ連れてってもらった時かな?え?半年前?そんな事ないよね?????

 

さぁ、ここから2023年怒涛の下半期です。

正直自分でも後半何があった?てくらいドタバタ愉快に狂わされる感じの毎日を送っていたので詳しく振り返っていきましょう。

 

7月

ついに免許を取り車を買うも同時にコロナになり家族から病原菌扱いされる

長かった教習所生活にも終わりを告げ…なんとかギリギリ卒業検定と効果測定に受かり、明石での試験に通り運転免許(AT限定)、取得です!!!これでどこでも行ける!さぁ、車を買いに行こう!と意気揚々と車を買いに行くも、その当日激烈に体調が悪くなります。死ぬほど体調悪いけど朝イチからバイトに行きそのまま三田まで車を買いに行きます。「熱、37度くらいかな〜」と思いながら車の契約を終えた後に病院に行き熱を測ると39度越え。まさか…と思い検査をするとコロナ陽性。

陽性たちが夏を刺激してしまいました。

学期末でテストも忙しいと言うのに自宅での療養を余儀なくされます。マジで熱はぜんぜん下がらねぇし鼻水は止まらねぇし倦怠感やべぇし二度とかかりたくない。心細いけど誰も部屋入ってこねぇし。部屋の前に飯置かれてるからリアルに引きこもりのニートの気分を味わった。トイレに行ったあと、私が通った廊下で母がシュッシュッて除菌してたの忘れられない。

お前らもコロナには気をつけろよ。

ちなみに味覚とかの後遺症は一切残らなかったよ。

コロナも治り、ウキウキで運転していたんですけどねここで問題発生。

圧倒的方向音痴

これによって免許取得してからしばらく経った今も近所のマクドと伊丹のイオンと昆陽のイオン以外は1人で行く許可を出してもらえていません。

皆さんを乗せられるのはいつになるんでしょうね…。

 

8月

舞台刀剣乱舞7周年記念イベントにて7時間物販に並び炎天下で死にかける

はい。

意気揚々と楽しみに出かけたイベントでしたが、運営がクソすぎたせいで物販で7時間も並ぶ羽目になります。正直並んでた私的にはそんなに並んでる自覚なかった。基本地べたに座り込んでTwitterかゲームしてたからかな。物販(4時間)とくじ(3時間)を並び終えて、さぁ飯でも食おうかなと思ったらなんかイベント始まる直前で激焦りしながら会場入った記憶ある。幕張メッセ会場よく分からなくてさまよってたわ。

けど当のイベントは本当に最高でしたよ。

アリーナだけどかなり後ろの方で、あ〜あほとんど見えないわと思ってたのに客降りにて。

真横を和泉守兼定堀川国広、南泉一文字、骨喰藤四郎が通る通る。

最後の刀剣乱舞音頭の時にはへし切長谷部から指ハートの確定ファンサを貰い涙したし、真後ろから現れたのは我が最愛にして最高の初期刀歌仙兼定。正直気が動転してたのでファンサ貰えてたかあんまり覚えてないけどめちゃくちゃ菩薩のような笑みを浮かべてのは覚えてる。

泣きながら「帰りたくないィ〜〜〜」と叫びつつホテルに戻ったら会場にペンラを忘れて帰った。

オタク活動以外にもみんなともいっぱい遊びましたね。宝塚のアフタヌーンティーに行ったり、ドーナツ食べ放題からの梅田で夜まで遊び尽くしたりモブサイコ展行ったりインテ行ったり皆で花火して夜中までしゃべくり回したり植田祭が開催されたりと、中々に愉快痛快な夏休みを過ごしておりましたね。

 

9月

すえひろがりにて富士山の麓でアクスタを全種コンプし命懸けで帰宅

9月はもうこれが一番です。

なんなら今年1番の思い出ですコレが。今年イチ濃い出来事でした。

まず2公演当選すると思ってなかったんだよねマジで。当たらんやろと思って申し込んだらまさかの2日間当選して参戦決定。往復夜行バスのそこそこ過酷な旅がスタートします。水を6リットルほどと大量の非常食をリュックに詰めて、肩がちぎれそうになりながら甲府駅へ到着。そこから1時間半ほどバスで移動し何とか富士急ハイランドへ。そこそこの時間物販で並びアクスタ20個くらい買いましたね。

1日目は浦島くんからの確定ファンサを貰い泣きながら2時間かけて甲府駅へ。なんでもっと近いところにホテルとらなかったんですね。

2日目は園内を遊び尽くしてました。パネルを取りジェットコースターに乗り飯を食って富士急を満喫します。ジェットコースターでは叫びすぎて隣の人と仲良くなったり、横の外国人ニキの叫びっぷりに爆笑したりしてました。

いい感じに時間が過ぎ、物販エリアに向かうと

なんと物販がスカスカではありませんか

この時私は

「アクスタ34種類コンプいけんじゃね?」

と頭によぎってしまいます。

そこからはもう必死。

アクスタを追加で20個買い、ひたすら交換を探し続けました。開演20分前くらいまで山奥のカス回線と戦い続けながらなんとか34種類アクスタコンプに成功します。

このアクスタたちは今でも部屋に飾ってあります。

そして、物販だけでなくもちろんライブでも狂わされることとなります。

陸奥守からのファンサを貰ってオペラグラスをぶっ飛ばしたり桑名推しの横の人か桑名からファンサを貰ったのをみて初対面の横の人と涙を流しながら喜んだりしましたが、これは序の口。

事件は長義くんソロの時起きた。

イケすぎな鼓膜の奥を披露した長義くんは、案の定やりやがりました。

最後の時に、手話で「好き」を伝えてきました。

もう死ぬかと思った。

会場大絶叫。

ただしこれでは終わりません。

今日の美しい悲劇は誰かなと思ったら1人目はへし切長谷部が登場。キャー!!!長谷部だー!!!と叫んだのもつかの間、次にモニターに映ったのは、誰だ?!誰だ!?誰だ?!

山姥切長義だァーーー!!!!!!

記憶ないけどずっと泣いててライブ終わったあと横の人と後ろの人に慰められたのは覚えてる。

あれ以降私はちょぎへしの幻覚を見続けることとなる………。

ライブが終わってからも2ヶ月くらいすえひろがり引きずってたし、なんなら年明け寸前の今も引きずってます。

この時のことを一生忘れることは出来ないでしょう。今年1番の最高の思い出です。

すえひろがりアーカイブまだ????

 

10月

ついに宅建本試験本番を迎える

1年の時からずっと勉強を続けてきた宅建士。1年の時は惜しくも不合格で心が折れかけた事も1度や2度ではありませんでしたが、何とか本番を向かえました。自信を持って挑みましたが、結果は36点という合格するかしないか超ギリギリな点数。1ヶ月間ほど私はヒヤヒヤさせられる羽目になります。

その後はもう遊びまくり。

テニミュは今牧が私の真横を通ったり近くにゆっけがきて岩本と「やばい石投げないと!」と興奮したりしてましたね。

テニミュサーステ本当に最高でした。

その後に山姥切国広単独行を見に行きました。

刀ステ本丸の山姥切国広と三日月宗近との関係、悲伝でのことを思い出し涙が止まりませんでした。そして、黒い山姥切国広が何を意味していたのかを知り、彼の存在を切り捨て救っていたのは山姥切長義だというまさかの展開に涙が止まりませんでした。

物語を続けなければならない、ある種の円環に囚われた山姥切国広を、山姥切長義は斬る事で解放したんです。

綺伝の話と全てが繋がりもう情緒ぐちゃぐちゃ。

様々な歴史を見た中で、思いを馳せ、三日月宗近を救うために、修行を終えてからも彼を探し円環を巡る旅に出た山姥切国広。

もう涙が止まりません。

舞台が終わってからとある女の子に電話をかけ「旅だ〜〜〜〜〜〜ってゆく〜〜〜〜〜〜ので〜〜〜〜〜〜〜すね〜〜〜〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)眩いほど〜〜〜〜かがや〜〜〜〜〜〜いて〜〜〜〜〜〜〜(泣)(泣)旅だ〜〜〜〜〜〜ってゆく〜〜〜〜〜ので〜〜〜〜〜〜すね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜暖かな巣を後に〜〜〜〜〜して〜〜〜(泣)(泣)」と合唱曲のあなたへを歌ったり「今すぐ鈴木拡樹を呼べ」と喚いたりしていました。

本当に早く鈴木拡樹呼んでください。

 

11月

テニミュ秋の合同大運動会にてオタク丸出しの格好で雄叫びをあげる

有明アリーナでテニプリオタクが大集合しましたね。2日目に公演ギリギリで月野と合流できた時は流石に激アツ展開でした。

1日目私は就活塾の面接が終わってから爆速で新幹線に飛び乗り東京に行きました。一旦ホテル行こうかと思ったけど時間ギリギリすぎて東京駅でさまよいながら有明アリーナに向かうことになります。めちゃくちゃ時間ギリギリにうちわのためにコンビニ行ったら印刷機激混みしてたししかもデカすぎてサイズ合わなくてうちわとんでもない事になりました。

皆さん応援グッズは計画性を持って作りましょう。

正直叫びすぎてあんまり記憶ないんだよね。横にいた姉さんと姉さんの鼓膜には大変ご迷惑をお掛けしました。

1日目、2日目ともに鳳や神尾、タカさんからファンサを貰うことが出来、2日目に関してはタカさんと神尾とハイタッチまでしてとんでもなくときめいて恋をした記憶があります。あそこまでの確定ファンサ貰うの初めてでマジで死ぬかと思った。

2日目プリンセスドッジボールで忍足が向日をお姫様抱っこして出てきたシーンは、離れた席にいるはずの月野、岩本&植田、私&姉さんの心がひとつになった瞬間でしたね。姉さんと目を見合せて「組長……!!」てなってました。

けど正直プリンセス鳳とプリンス宍戸さんにも死んだ。「解釈一致‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」て叫びました。ごめんなさい

 

前田の演じる赤也をようやく見れて、そういう意味でも凄くいいものを見れたなと言う感じでした。ただ、マジで見所多すぎて目がいくつあっても足りません。どこみたらよかったんすか?

円盤発売楽しみにしてます。

 

他にも11月は植田さんのトンチキバースデーパーティにて愉快にお誕生日を祝ったり好きな人と初めて2人で出かけるいわゆるデートに近しいものをしたりバイトの面接落とされたり、宅建士試験に合格したりしてました。

 

12月

ゲ謎に全てを狂わされる1ヶ月で5回同じ映画を見に行ってサークル参加申し込む

もう本当になにがあったんだよ。

意味わかんねぇマジで。丁度12月1日に1回目のゲ謎見に行って現在12月31日までゲタ水父水に狂い続けてるので年末まる一ヶ月ゲ謎に費やしたことになってますね。マジで言ってる?????????

本当に意味がわからない。まさか令和にゲゲゲの鬼太郎にハマるなんて思わないし、今までずっとやってみたいと思ってたサークル参加をゲゲゲの鬼太郎で申し込むなんて誰が考えたよ。

人生で初めての同人誌はなんとなく刀剣乱舞かなと思ってたのにな‼️‼️‼️‼️‼️

特典のために大学終わり梅田に行ったり色んな人に声掛けまくったり体の不自由な父をわざわざ神戸までお金払って映画見に行かせたり本当に何やってんだ。ビジュアルブックもアクスタもパンフも買いましたからね。

こんなつもり無かったんだよ、年末は「よし、連隊戦走るぞ〜‼️🏃‍♂️」て思ってて慎ましやかに審神者として1年を終えるつもりだったのに。

ゲ謎に時間費やし過ぎたせいで今ブログ書きながら連隊戦走ってるし(現在進行形)

今人生で1番小説も絵も書いてるかもしれない。人生って本当になにがあるか分からないね。どこで道を間違えたのだろうか。

3月末のインテ、必ず原稿を間に合わせ人生初の新刊を出してみせます。ゲタ水新刊、サークル圧倒的パルプンテの応援と尻叩きを皆さんよろしくお願いします。

後は12月、髪の毛を青色に染めたり地雷服を買ったりもしましたね。地雷系オタクへの道を着々と進んでる気がします。

 

 

2023年を終えて

今年は色んなことに挑戦して頑張った1年でした。

車の免許取ったり

宅建の勉強頑張って合格したり

しこたま泥酔して意味不明言動かましたり

7時間物販に並んだり

山奥のライブ行ってアクスタ34種コンプしたり

時間ギリギリに東京まで行ってイベント見たり

地雷服買って髪染めたり

勢いだけで触れて2週間程度のジャンルの同人誌出すためにサークル参加申し込んだり

 

本当にもうメチャクチャな1年でした。

けどその分飽きない1年でしたし、みんなとも沢山遊んで思い出沢山作れました。

個人的にはかなり良い1年だったんじゃないかと思います。

来年は関東立海、小田原旅行、もしかしたら山姥切長義極が来るかもしれない。様々なイベントが既に目白押しです。

今年の反省としては金を使いすぎたことが1番の後悔なので、今年よりは節約を意識しつつこれらのイベントを楽しみたいなと思います。

これからもやりたいことは沢山あって、来年はバンジージャンプや痛バを組んだりしてみたいなと思っています。お金を貯めて金欠に追い詰められない程度にイベントにも行きたいね。

 

来年の目標は

借金を増やさない

です。

 

皆様良いお年を。

来年もよろしくね。